表参道|5 SCENE AOYAMA(ファイブシーンアオヤマ)>ブログ>『あ!短い方がいいね!』と言われちゃう!初めてのショートヘアで失敗しない方法

『あ!短い方がいいね!』と言われちゃう!初めてのショートヘアで失敗しない方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『あ!短い方がいいね!』と言われちゃう!初めてのショートヘアで失敗しない方法

こんにちは。

表参道にある美容室『5SCENEファイブシーン』の冨田です。


冨田紘史(とみた こうじ)

美容師歴19年

南青山・渋谷・新宿などの店舗で美容師を勤め主に30〜50代の女性の髪の悩みを年間1500名以上解決。

ブログを通して『ショート×輪郭に合わせて悩みを解決』させる。を伝え実現させています。

現在は【5SCENE AOYAMA】にて30〜50代の大人女性のお悩みを解決しヘアスタイルをご提案させていただいています。



初めてショートヘアにするってちょっと勇気が入りますよね、、。

切って老けて見えてしまったら、、。

失敗したら、、。

似合わなかったら、、。

私がショートにしても大丈夫?

など、やってみたいけどなかなかチャレンジできない。

その気持ち。わかりますよ!

誰でも『初めて』はちょっと勇気が必要ですよね。

今回は、ショートヘアにしようかどうかの初心者の方に初めてショートヘアで成功する方法と、ショートヘアをご紹介します!


初めてのショートヘアで失敗しないカウンセリング

初めてのショートヘアで失敗しない1番の方法はカウンセリングにあります。

そう。

カウンセリングです。

美容歴が長いからちゃんと切ってくれるだろう。

可愛いスタイル写真いっぱい載せてるから、上手に切ってくれる!

など、確かにそのような美容師さんもいると思います。

しかし、初めてショートヘアにする時それだけでは危険な時もあります。

ずっと担当してもらっている美容師さんがいる方でしたら、髪質や好きなテイストなどを把握しているので失敗は少ないでしょう。

初めて行く美容室や、担当美容師さんを変える方は、カウンセリングが重要になってきます。

ポイントは3つ。


初めてのショートはなりたいイメージ写真で伝えましょう!

何も決めないで漠然とショートにしよう!や、初めての美容室での『おまかせ』 はとっても危険です。

美容師さんとの趣味嗜好がバッチリ当てはまれば別ですが、なかなかそうはいきません。

個々で髪質、骨格、なりたいイメージは違うもの。

自分自身が気になる髪質、クセ、なりたいイメージなどを伝えたり、イメージ写真を見せるだけで初めてのショートの失敗のリスクはグーーーンと下がります!

自分の髪の悩みや、好きなテイスト。嫌いなテイストを伝えましょう!

髪のプロは顔立ちや髪質、身につけているものなどで雰囲気を察知し、似合う髪型もある程度把握できます。

しかし、『お客様がどんな雰囲気が好きで、ショートにした時の不安要素』を聞き出すことで、提案するスタイルも変わってきます。

スタイリングもする、したくないなども細かく伝えれるとより明確になります。

遠慮せずにはっきりと悩み、不安なことは伝えましょう!

そうすることで、初めてのショートヘアを成功させる第一歩になります!

施術中に気になることが出たら確認しましょう!

カウンセリングで話したことで、少し疑問に残ったことがあれば施術中に確認もOK!

その都度お互いに確認作業ができ、初めてのショートは失敗せず仕上がりまで安心です!

関連記事はこちら⬇︎

ショートヘアにする時なりたい自分を叶える方法。

ショートヘアにする時なりたい自分を叶える方法。

こんにちは。
表参道にある美容室5SCENEの冨田です。
冨田紘史(とみた こうじ) 美容師歴19年 南青山・渋谷・新宿などの店舗で美容師を勤め主に30〜50代の女性の髪の悩みを年間1500名以上解決。 ブログを通して『ショート×輪郭に合わせて悩みを解決』させる。を伝え実現させています。 現在は【5SCENE AOYAMA】にて30〜50代の大人女性のお悩みを解決しヘアスタイルをご提案させていただいています。
あ。髪切ろう。
なんとなく伸ばしてる。長いと結べるから楽でいい。仕事や子育てが忙しくてなかなか切れなくて気づいたら伸びてた、、。
なんとなく、、。楽でいい。 いつもオーダーは整えるだけで。と言ってしまう、、。
などなど。色々な事が重なると切るタイミング逃したり、バッサリ切るのに勇気が出なかったり、、。
ありますよね。5SCENE冨田のお客様でショートにされる方の非常に多いお悩み、、。
今回は髪の毛を切る前に考えておきたいいくつかの点をご紹介します。
季節の変わり目はファッションも変わるように、ヘアスタイルも変えたい時期ですよね!大切な髪を切らせていただく時は心を込めて切らせていただいています。
少しでも役立てれることを知っていただきたいと思います。
5SCENEでも、ショートヘアのお客様が全体の5割を超えるほど、ショートヘアのオーダーが高いです。 なぜなら、5SCENEのカット技術は持ちの良さ、髪を傷ませないカット技法、周りからの切った方がよくなった!という評判がいいからです。 ショートヘアにしたお客様のリピート率が80%を超えているのもそれが理由の1つ。 ショートにしたいけどいまいちよくわからない、、。ショートヘアにいい思い出がない、、。などお悩みがありましたら、是非5SCENEにお越しください! 新規でご来店のお客様は10%OFF カット(シャンプー&ブロー込) 7700円 → 6800円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
気分を変えたいんです
そう。髪を切る時って、このワード結構頂きます。
5SCENE冨田のお客様も約7割の方にこのワードいただきます。
乾かすのめんどくさい!毛先のダメージが気になる!
職場が変わるから!季節も変わるし思い切って!ストレスが溜まりすぎてスッキリしたい!
など色々な理由がありますが、お客様で一番はこの理由が多いです。
冨田が初めての担当させていただく方はカウンセリングをしっかり行い、好きなテイスト、ここは長めに、スタイリングするしないなど細かくお聞きします。
そこで何が好きで何が嫌いか?どういうショートヘアになりたいかのイメージを擦り合わせて、安心していただくまで細かく聞いていきます。
何度か担当させて頂いているお客様は基本お任せです。
髪質。好きなテイストなど分かってますし、信頼関係も気づけてますからね。
乾かしただけで収まる。カタチになる。自宅でのやりやすさと再現性を。
出来るだけご自宅でもバーっと乾かしただけでカタチになるように。(髪質によっては一手間加えて頂いてます。)
ご自身でしっかりブローされる方だといいですが、乾かしただけで綺麗にまとまったり、形になる方がご自身でもやりやすいですし、簡単です。
なので一生懸命にブローしなくてもいいようにスタイルを作ります。
そして持続性も。
5SCENE冨田のカットは骨格、髪質を見極めて使用するハサミ、切り方などを変えて仕上げていきます。
ベースカットをバランスよくカットする事で、スタイルの持続性も全く違ってきます。
その方がどういう髪質でどこに毛量が多くていつも伸びてくると気になってくる所は何処なのか?
すきバサミですいて、ニュアンスで誤魔化すのではなくしっかりとした形を。
それだけで扱いやすさ、持続性は変わってきます。
ショートヘアにするときに知っていてほしい3つのこと ロングからショートへ。ボブからショートへ。いつものショートからちょっと違うショートへ。 イメージチェンジするときは少し勇気のいること。 髪は一度切ったらしばらくは元に戻りません。 切らなきゃよかった、、、。 と、後悔しないためにショートヘアにするときに知っておいてほしいことがあります。 ショートヘアにするときは、なりたいイメージの写真orこれくらいは切りたい長さをある程度決めておくと失敗は少ない ずっと担当してくれている美容師さんがいれば別ですが、特に初めて行く美容室は最低でもどれくらい切りたいか?を明確にしておくといいでしょう。 自分では全然わからない場合も、こういう雰囲気が好き!や、この髪型可愛い!などイメージのみお伝えいただければ、カウンセリングで一緒に相談をしていきます。 なんとなく切りたい。 だけで、全部お任せにしてしまうのは避けましょう! 髪質によってはカットのみでは限界がある 可愛いスタイル写真や、イメージにぴったりなスタイルがあっても、カットのみでは再現できないことがあります。 場合によっては+パーマやストレートなどをご提案することがあります。 髪質にコンプレックスがある場合も、その髪質を生かしてデザイン出来ることもあるので一度ご相談ください。 ショートに切ったときは今までなかった癖や生えグセが出てくる場合がある 髪が長いときは重さもありまとまっている髪質でも、ショートに切ると癖が出たり、生えグセが強く出てくる場合があります。 中には癖ではねてしまったり、まとまりにくくなってしまったりする可能性があるので、切る前に癖が出るかもしれないことをお伝えします。 癖や逆にまとまりにくくなってしまう場合はプラスα必要な場合も or 短くすることをおすすめしない場合もあります。 ご自身で乾かしてスタイリングをするときに、一生懸命ブローをしないとまとまらないスタイルはご提案していないので、なるべく乾かしてそのままOKなスタイルになるよなスタイルをご提案します。
ロング、ボブ、いつものショートからショートへ。カットでガラリとイメージを変えたい時にオススメのショートヘアは? ショートにするとなると、イメージもしにくいし果たして自分に似合うか似合わないかよくわからないですよね、、。 カットのショートヘアも様々ですが、ショートヘアも前髪の長さや、顔まわりの残し方。襟足の処理など、なりたい像で印象も大きく変わってきます。後は輪郭。顔立ちにあったスタイルにすることで、ショートヘアの似合う、似合わないも変わってきます。まずはなりたいイメージのショートヘアを参考にしてみましょう!
輪郭が面長さんにはぴったりな重めなマッシュショートスタイルと軽めなマッシュショートスタイル。2パターンがおすすめ! 輪郭が面長さんにはマッシュショートがオススメ! 縦長の輪郭も丸いシルエットでカバーしてくれおしゃれに見えるショートスタイル。 前髪を重めに作って輪郭をカバーし襟足はすっきりと。 ちょいモード感も取り入れつつおしゃれなスタイルに仕上がります。
重めのマッシュショート 前髪の幅を広めにとって前髪を作ることで、面長さんの縦長の印象を無くします。 シルエットも丸くなるので面長さんにおすすめのスタイルです。 面長さん記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/hairstyle/short/entry19055.htmlとは▽ [お悩み解決 保存版]面長さんに似合うショートヘア&ボブヘアにする方法 こんにちは。 表参道にある美容室5SCENEの冨田です。 どんなヘアスタイルも似合ってしまう卵型。 理想は...
新規でご来店のお客様は10%OFF カット(シャンプー&ブロー込) 7700円 → 6800円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
軽めのマッシュショートスタイル マッシュの重めラインが苦手の方は毛先をイレギュラーにカットしてトップに軽さをつければ、動きのあるマッシュショートになります。 髪質がペタッとしやすかったり動きが出にくい方は、表面に動きが出るようにカットするのがおすすめ。 耳周りを短くし表面を被せて2ブロックにするのもおすすめです!
前髪伸ばしかけさんや輪郭が丸顔さんには前髪長めショートがおすすめ! 丸顔さん記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/hairstyle/short/entry19022.htmlとは▽ 『お悩み解決 保存版』失敗しない丸顔さんに似合うショートヘア&ショートボブの方法を教えます。 こんにちは!表参道にある美容室5SCENEの冨田です。
どんなヘアスタイルも似合ってしまう卵型。 &... 前髪あり・なしショートスタイル 前髪なし 丸顔さんがショートにする時は前髪長めがオススメ。 前髪を長くすることで、縦の印象が強くなるので丸顔さんにはおすすめ! 斜めわけやセンターで分けることで縦長のラインを作ることで輪郭がカバーできます。
耳周り、襟足はスッキリな前髪長めショート 耳周り、襟足をスッキリさせ前髪を長く残し前下がりのスタイルにすることでよりシャープなスタイルになります。 前下がりにすることで頬に向かって髪が長く残るので輪郭をカバーしてくれます。 スタイルにメリハリや丸顔をカバーしたい時は前下がりショートがおすすめ!
前髪がもともとある場合は毛先を柔らかくした前髪ありショートがおすすめ! より可愛い感じや柔らかい雰囲気に見せたいのであれば、前髪を厚めに作って毛先に遊びが出るようにスタイリングしましょう! 襟足はあまりすっきりさせずに毛先に遊びが出るくらいの長さを残してニュアンスを作り柔らかい印象に。 毛先を遊ばせることでメリハリがつき柔らかい印象になります!
少し流せれるくらいの前髪で柔らかいニュアンスに。 耳周りや襟足をスッキリさせても全体の質感を柔らかくすることで、優しい印象に。 直毛の方や髪に動きが欲しい方はパーマがおすすめ!パーマが苦手な方はカラーで立体感を! パーマ記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/perm/entry23669.htmlとは▽ ショートヘア×トレンドパーマでオシャレ度をUPさせる方法。おすすめショートパーマ7選 ショートヘアにおすすめなパーマヘア7選。 こんにちは!表参道にある美容室。5SCENEの冨田です。 ショー...
ニュアンスショートパーマ 髪が直毛や柔らかいニュアンスが欲しい時はパーマがオススメ! 動きを出すことでショートの中により女性らしさがプラスされます。
前髪長めだけど、シャープな印象やかっこいい印象にしたくない方は、毛先にニュアンスがあるパーマスタイルがおすすめ! 柔らかい印象がプラスされます。 カラー記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/hairstyle/short/entry18913.htmlとは▽ 【2019年】冬にオススメ!ショートヘア×トレンドカラーでさらにオシャレ度UP!オススメショートヘア&ヘアカラー7選 2019年冬はこれで決まり!!冬に取り入れたいショートヘア×トレンドカラー7選 こんにちは。 表参...
コントラストカラーショートで立体的に見えるショートカラー 根元から毛先まで綺麗に染めるのもおすすめですが、少し周りと差をつけるのであれば、コントラストカラーがおすすめ!よりショートスタイルの毛先の動きや立体感が出てオシャレなショートスタイルになります。 色が退色してきても楽しめるカラーです! カラー記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/hairstyle/short/entry18913.htmlとは▽ 【2019年】夏にオススメ!ショートヘア×トレンドカラーでさらにオシャレ度UP!オススメショートヘア&ヘアカラー7選 2019年夏はこれで決まり!!夏に取り入れたいショートヘア×トレンドカラー7選 こんにちは。 表参...
マッシュショート×ハイライト
細かく明るいメッシュを入れて全体に色をなじませることによって、明るいメッシュが見え隠れするカラーリング。 退色してきても楽しめるカラーです。
新規でご来店のお客様は10%OFF カット(シャンプー&ブロー込) 7700円 → 6800円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
ショートヘアにした時に癖が出たら?
ショートヘアにした時に、癖が出る方もいらっしゃいます。 長い時は落ち着いてたのに、なんで?と思う方もいるかもしれませんが、髪質によって、短い方が癖が出る方と、長い方が癖が出る方がいらっしゃいます。 短く切って癖が出た時の対処法としては、 ➀癖をそのまま生かす ➁癖を弱めるストレートパーマをかける 癖を弱めるパーマはこちらの記事⇩ 梅雨時期にトリートメントで髪質改善。うねる、広がるの悩みに特化した5SCENEで大人気の髪質改善トリートメントで綺麗なまとまりのあるヘアスタイルに 『梅雨時期には絶対オススメ!!』トリートメントで髪質改善。リピーター8割の5SCENEで人気の髪質改善ト...
➂パーマをかける パーマの記事はこちら⇩ [2019・春・夏]いつもの髪型に飽きたらショートヘア×パーマでオシャレ度をUPさせましょう!おすすめショートパーマ7選 春・夏のショートヘアにおすすめなパーマヘア7選。 こんにちは!表参道にある美容室。5SCENEの冨田です...
の3つになります。 癖をそのまま生かしてパーマをかけたようなスタイルになれば、無理に癖を伸ばす必要はありませんし、ものすごく癖が強く出てしまい扱いにくくなりそうであればストレートがおすすめ。 中途半端に癖のカールが残ってしまうようであれば、癖を生かすようなパーマをかけるというやり方もあります。 5SCENE冨田のおすすめは髪質にもよりますが、癖をそのまま生かすor癖を生かしながらパーマをかける方法をおすすめしています。 湿気が多い時期はストレートもいいですが、あまりにもまっすぐになりすぎて不自然な感じになるようであれば、柔らかいストレートで自然な感じにもできるので冨田にご相談ください!
『ショートbefore→after』 実際にサロンにご来店のゲストの方々をカットしたbefore→afterスタイルのご紹介です。
ちょいモードなショートスタイル
5SCENEのお客様はショートのお客様が多いです。
もちろん冨田のお客様も!このスタイルはあえて毛先にラインが残るように切ることで、ちょいモード感を演出。
無駄に軽くせずに乾かしただけでコンパクトに収まるように仕上げています。
ボブ→ショート
記事はこちら↓ 乾かすだけの簡単ショートヘア
奥行きのあるショートスタイル
絶壁が気になる。後頭部にボリュームが欲しい。安心してください。
5SCENE冨田のショートカット〜ショートボブのカットはもれなく後頭部プレゼントいたします。
やはりショートはサイドからのシルエットも大切ですよね!
このスタイルは絶壁カバー&サイドから見ても美しいスタイルになるようにカットしています。
ミディアム→ショート
記事はこちら↓ ボブスタイルから奥行きのあるショートスタイルへ
ミニマムな前下がりショートスタイル
ショートにしたけどなんか顔が余計大きく見えちゃって切らなきゃよかった、、、。
そんなことが無いように、5SCENE冨田のカットは髪質、骨格を見極めミニマムに、コンパクトに仕上げます。
サイドにやや長さを残し骨格カバー&小顔になるようにそして、乾かすのみでキマるように仕上げています。 記事はこちら↓
前下がりのラインで骨格をカバーした前下がりショートスタイル
15センチバッサリ。毛束感と丸みを出したショートスタイル
毛量が多い。伸びてくるとすぐ髪が膨らんでボリュームが出る、、。そんなお悩みをよくお聞きします。
毛量が多い、癖がある。伸びてくるとまとまらない。5SCENE冨田のカットはそのようなお悩みのあるお客様にはすきバサミを使用せず、ハサミ一本で理想のスタイルに仕上げます。
髪を傷ませず、自然な動き、まとまり、時間が経っても崩れない。
すきバサミを使用せず作ることでそれが可能です。
ミディアム→ショート
30センチバッサリ。毛先にパーマをかけ大人ショートに。 直毛で髪に動きが欲しい!ボリュームが欲しい!ショートボブはパーマもおすすめ! 5SCENE冨田のショートボブはカットのみはもちろん、パーマでも理想的なスタイルに仕上げます。 できるだけ楽なスタイルがいい!朝、時間がないから手間をかけたくない。 そんなお悩みはパーマで解決しましょう! 毛先のみ、トップのみのポイントでかけるパーマもおすすめです! ロング→ショート
50センチ以上バッサリ。まとまりのあるショートボブスタイルに。 ずっと伸ばしていた髪をバッサリカットする時は、ちょっと勇気がいりますよね。 そんな時は襟足ギリギリのショートボブがおすすめです。 スタイリングも難しくなく、比較的似合いやすいスタイル。 伸びてきてもまとまりやすくお手入れも簡単でおしゃれに見えます。 ショートボブに一度チャレンジして、少しづつ短くしていくのもスタイルを楽しむ方法です! スーパーロング→ショートボブ 肩先の長さのボブスタイルからマッシュベースのショートスタイルに 髪質に合わせて骨格も気にする方も多いです。 前髪を作る、作らない。 顔まわりを残す、残さないなど、骨格と髪質に合わせて判断します。 ショートにするとき、どの長さが一番ベストで可愛くなるのか?好きなテイストはなんなのか? 悩みはどこなのか? など、美容師側の好みのみで決めるのではなくお客様と一緒にショートヘアを作り上げていきます。 ミディアム→ショート 伸び切ったボブスタイルからコンパクトなショートに 髪質がペタッとしやすい方はパーマもいいですが、カットとスタイリングでペタッと感を解消できることもあります。 襟足も浮きやすくトップがペタッとする方は意外と多いです。 ちょっとしたカット技法で襟足をおさまりやすくし、ふんわり感をパーマをかけずに再現します。 大切なのは、髪質に合わせて適切なカット技法を行うことです。 ショートボブでまとまりのあるスタイルに 表面との差をあまりつけず、まとまりやすくしたボブスタイル。カラーでさりげないコントラストをつけて立体感のあるボブスタイルに。
ショートヘアでも動きや柔らかさで女性らしさが出せます 後頭部、顔まわりなどに遊びを加える事でより柔らかいショートヘアになります。 表面に動きをつけるようにカットして遊びを出せば、形も綺麗になり、髪にも動きが出せます。
髪質によっては+パーマがベスト 直毛の方、ペタッとしてしまう方にはパーマがおすすめ! ショートヘアこそパーマをかけることで動きや軽さが出せるのでより柔らかな女性らしさを表現できます。 5SCENEはショート、ショートボブのパーマが得意!髪質や悩みに合わせたデザインを提案いたします。
ショートヘアにおすすめなパーマヘア 記事はこちら↓ おすすめなパーマヘア
ペタンコショートにはボリュームアップパーマでふんわり 記事はこちら↓ ペタンコさんにはパーマがオススメ!
少しくせ毛のようなカール感のあるパーマスタイル 毛先のみにかけたショートスタイル。ボリューム感、柔らかさのあるパーマスタイル
頭頂部、後頭部にボリュームをプラスして、ゼッペキをカバーしたパーマスタイル 新規でご来店のお客様は10%OFF カット+パーマ(シャンプー&ブロー込) 15400円 → 13500円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
ショートヘアで失敗しないために。一度切ったら伸びるまで戻りません!!不安のある方、癖がある方、ショートにする時はあらかじめイメージよりも少し長めにカットします。 ロング〜ミディアムくらいの長さをショートにすると最初は見慣れない方もいます。 なので襟足、顔まわり、前髪。ここはとっても大切な部分です。自分の変化にも目が追いつくように丁寧に確認しながら切っていきます。 乾かしたらどうなるのか?癖、毛量を見極めながら収まり良く切ります。 もちろん、感覚的な部分でこういう感じの方が可愛い!などありますが、お互いのイメージ共有が出来るように初めての方のカウンセリングは、細かくお聞きすることがあるかと思います。
毛量調整と長さ調整は慎重に よく毛量をすかれすぎちゃって、やりにくかったり、ハネやすくなっちゃっって、、、。という方がいらっしゃいます。 基本的にアジア人の毛量は多いのですが、多いからといって必要以上にスキすぎるとかえってやりにくかったり、伸びてきて異様にボリュームが出すぎてしまってやりにくくなってしまいます。 5SCENE冨田は生えグセや、毛量はもちろん、1ヶ月、2ヶ月後も計算して調整をしていきます。 その時にその方の癖の出方、生え方、髪質を判断しカットするテクニックも変えて切っていきます。 髪を極力痛ませずに、持続性があり、かつ自宅での再現性も考えてカットしていきます。
ヘアスタイルはどれくらい持続する?切った後のスタイルの変化とメンテナンス
髪をショートに切った後のメンテナンスやどうヘアスタイルが変化していくのか?いつ切りに行けばいいのか?はよくわからないですよね、、。 5SCENE冨田がバッサリショートにした場合は基本1ヶ月半〜2ヶ月が目安です。 もともとロングの方でしたら、平均3ヶ月に1度カットをされる方が多いですが、短く切るとカット周期が短くなります。 理由としてはスタイルの形が崩れやすいからです。 伸びてきてもまとまりやすくなるように、髪質や骨格を見極めてカットさせて頂いていますが、髪質や前歴によって1ヶ月ちょっとで一度見させて頂いている場合もあります。 ショートにすると一番最初に気になってくる部分が襟足です。 なぜなら、毛量がたまりやすく伸びてくると一番もたついてくる部分だからです。 髪質によっては多少前後しますが、 襟足→毛量→前髪→トップ という順番に伸びてくると気になってきます。 これの1つでも気になってきたら切りどきorメンテナンス時期です。 襟足や前髪をちょっとだけ整えるだけでヘアスタイルも全然変わってくるので1ヶ月半〜2ヶ月がオススメです。 普段のお手入れ。スタイリングはする?しない? これも必ず確認させていただきます。 ドライヤーで乾かすのか?スタイリングは普段何を使用しているのか?素敵なショートライフは共同作業です。 よりよく過ごしていただくために必要最低限、ご自宅で行って欲しいことをお伝えします。 やはり少しでも楽しんでいただきたいですからね!
そんなショートヘアを今日もご提案させて頂いています。
ショート、ショートボブをヘアデザインを通じて綺麗のお手伝いをさせて頂いてます!ブローいらず!乾かすだけでステキなヘアデザインができ、シンプルかつナチュラルなショートヘアに導きます。 新規でご来店のお客様は10%OFF カット(シャンプー&ブロー込) 7700円 → 6800円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
5 SCENE AOYAMA 〒107-0062東京都港区南青山5-3-24 Y’s House 2F 03-6427-4952 表参道駅A5出口徒歩3分 駐車場完備プラダを曲がって直ぐの場所

初めてのショートbefore→after

実際にサロンにご来店のゲストの方々を初めてのショートカットしたbfore→afterスタイルのご紹介です。

伸び切ったボブスタイルからコンパクトなショートに

髪質がペタッとしやすい、襟足が浮きやすくてショートにした時に浮かないか心配、、、。

そんなお悩みの方。

提案の1つとしてパーマもありますが、パーマはかけないでカットでどうにかしてほしい、、。

『パーマはかけたくない』

意外と多くいただくお悩みです。

ご自身でコテを使ってスタイリングもOK!とのことでしたので、ある程度カットでふんわり感と襟足を再現させ、スタイリングでトップのふんわり感をキープしてもらいました。

ペタッとしやすい髪質の方はパーマをかけなくてもできることがありますよ!

ボブ→ショート


ボブが伸びきって鎖骨の長さのミディアムからバッサリショートヘアに

ボブが伸び切って鎖骨の長さのスタイル。

毎回ご自身でブローで内巻きにしていましたが、今回は思い切ってバッサリショートヘアに。

骨格が面長で、縦に長くなりやすい輪郭ですが、前髪を作りサイドにボリュームを。

元々癖もあり、広がりやすい髪質ですが、ショートにすることでまとまりやすくなりコンパクトになりました。

くせ毛の方も、短くすると意外とそのくせが良くなったり、動きが出やすくなったりします。

癖があるから短く出来ないと思い込んでいる方も多く、意外と短くすることで扱いやすくなる場合もありますよ!

ミディアム→ショート

関連記事⬇︎

【参考記事】http,//www.5scene.jp/difficult/entry19055.htmlとは▽

『さよなら面長シリーズ』3つのポイントを抑えるだけ!ショートヘアで面長の輪郭を改善する方法

『さよなら面長シリーズ』3つのポイントを抑えるだけ!ショートヘアで面長の輪郭を改善する方法


こんにちは。 表参道にある美容室5SCENEの美容師、冨田です。 冨田紘史(とみた こうじ) 美容師歴19年 南青山・渋谷・新宿などの店舗で美容師を勤め主に30〜50代の女性の髪の悩みを年間1500名以上解決。 ブログを通して『ショート×輪郭に合わせて悩みを解決』させる。を伝え実現させています。 現在は【5SCENE AOYAMA】にて30〜50代の大人女性のお悩みを解決しヘアスタイルをご提案させていただいています。
どんなヘアスタイルも似合ってしまう卵型。 理想は卵型で綺麗なひし形がバランスよく見えますが、顔の形や髪質は人それぞれ違うもの。
あの人の髪型かわいいなぁ〜。 雑誌に載ってる髪型かわいいなぁ〜。 バッサリ切りたいけど、、、。私面長だし、、、。。似合うかな?
そんな悩みありますよね。 大丈夫。 面長さんに似合うショートヘアは必ずあります。 一般的に顔の形は大きく分けて5つに分かれます。 丸顔型。面長型。ベース型。逆三角型。卵型。 基本の理想系はひし形の縦比率3。横比率2のバランスです。 そうすることで理想的なひし形シルエットに仕上がります。 今回は面長さんの形で失敗しないショートヘアをご紹介します。
まずはどれに当てはまるのか?ご自身で確認してみましょう。 今回は面長さんにフォーカスしていきます。
ショートヘアに抵抗があり絶対に似合わないと思っている面長さん!ちょっとの違いで面長を解消してくれるポイントがあるんです。面長が気にならなくなり小顔にみえる方法を教えます! 大人っぽく、シャープな印象に見える面長さん。 余計に顔が縦長に見えそうでショートヘアなんて絶対にできない、、。 顔のバランス的にショートヘアなんて似合わないに決まってる! と、思っている面長さん。 5SCENE冨田のお客様でもそんなお悩みを抱えているお客様が非常に多いです。 実は面長さんは意外とショートヘアと相性がいいのをご存知ですか?
理想的なショートヘアになるために知っておきたいことやポイントがあります。 まずは面長さんの特徴と面長に見える原因を知っておきましょう!
面長さんの特徴と原因 面長さんは縦に長く、トップに高さを持ってくるとバランスが悪くなります。 顔の重心も下にさがってより面長に見えやすく、頬の面積も広く見えます。 面長さんの特徴は縦のラインが出やすいのが特徴で、トップに高さを出しすぎると全体に縦長に見えやすいです。
目と目の間隔は? 顔の横幅が狭いので目と目の距離が狭い
顔の縦幅は? 横幅が狭い分、縦幅が長め
ほほは? 丸みがなくスッキリしている
顎は? シャープでスッとしている
印象 大人っぽい印象 落ち着いた印象 曲線が少ない クールな印象
ここを押さえれば大丈夫!面長さんが失敗しないショートヘア 3つのポイント。ここさえ抑えれば素敵なショートヘアが手に入ります。 ここを押さえれば面長さんに似合うショートヘアにできるポイントのご紹介をします。 5SCENE冨田は、年間1500人以上のゲストを担当し、様々な悩みを解決してきた理論とそれを裏付ける技術力で面長さんの悩みを解決してきました。 5SCENE冨田のお客様もこれをお伝えするとなるほど!と納得していただいています。 面長さんがショートヘアにするときに3つのポイントさえ抑えれば、面長の輪郭が解消され憧れのショートヘアが実現されます。 押さえておきたい!!面長さんのコンプレックスを解消してくれるショートヘアでの3つのポイント!
面長さんのお悩みを解消してくれるショートヘアでの3つのポイントは、 トップのボリューム、前髪の幅、サイドのボリュームです。 ここを押さえておくと、ショートヘアでも面長さんの輪郭をカバーしてくれて小顔にしてくれます。 ➀トップのボリュームを出しすぎない ショートヘアは特にトップにふんわり感や高さが出てしまうと、より縦長のシルエットになり面長が強調されます。 トップのボリュームが必要以上に出てしまうと、全体のバランスも悪くなってしまうためショートヘアでは注意が必要です。
トップに高さを出しすぎないことで全体のバランスもよくなります。 髪質がペタッとなりやすくトップにボリュームがほしい方は根元が立ち上がる程度に軽くするか、大きめのカールのパーマがおススメです。
➁前髪の幅を少しワイドにして縦長のラインを隠し、横幅を強調させる 前髪に隙間や空間を作りすぎると縦長に見え、より縦長感が強調されます。 特にセンターパートの分け目はNG!よりショートヘアで小顔に見せたいのであればおすすめできません。 どうしても作りたくない場合は分け目を左右どちらかにずらすと縦長のラインは軽減さるのでオススメです! 耳によくかけたりされる方で前髪を切りたくない方も左右どちらかで分けることで、縦長のラインが軽減されます。
➂サイドのボリュームを出し顔まわりに丸みや動きを出す
直線的なラインだとより縦長が強調されます。 サイドには自然な丸みとボリュームが必須! 横の動きがあると縦のラインが軽減されるので、サイドに丸みの出るショートヘアがオススメ! ショートヘアは髪質によってはペタッとなりやすいので、サイドが頬に添いすぎると縦長のラインが強調されやすくなるので注意が必要です。
お電話でのお問い合わせでは、"ホームページを見た"とお伝え頂ければ適用いたします。 下記電話番号クリックでお店に繋がります。 ☎︎ 03−6427−4952 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目3−24
面長さん関連記事はこちら⬇︎ 『面長さんショート実例』ずっと伸ばしていた髪をショートヘアに。面長さんにも似合うショートヘア ボブにずっとしていて、雰囲気をガラリと変えたくて思いっきりショートヘアに。
面長さんでも髪質や骨格などちゃんと把握すれば、面長さんにも似合うショートヘアにできます。
『髪質データ』 ・癖で広がりやすい ・髪質はやや細め ・毛量はやや多め ・乾燥しやすく毛先がパサパサしやすい 『Before』 正面 眉からトップまで距離がありセンターパートだと面長になりやすい。 癖があるので全体に癖が広がりやすく、サイドにボリュームがでやすい。 前髪も長く伸び、面長の輪郭が気になってきた。 髪質はややくせ毛で少し広がりやすいく、量は多めでトップがペタッとしやすい。
サイド 2か月前まで肩先の長さをキープし、いつもブローで内巻きにスタイリングしボブスタイルに。 トップがペタッとしやすいので、これくらいの長さになるとより縦長のシルエットが強調されやすい。 バック 肩を超える長さになって、ブローをしても毛先がハネやすくなってきた。 全体的に大きなうねりがでてき始めている。
『なりたいショートスタイルは?』 ショートにしたいけれど、自分に似合うショートがわからない。 あまり奇抜な感じにしないで、少し個性も残しつつ面長でも似合うショートヘアにしたい。 骨格もカバーし小顔に見えるショートヘアが理想。
『after』 今回はマッシュベースのショートカットで形を作り、前髪を眉上に切ってポイントに。 トップはボリュームがなるべく出ないようにし、サイドに丸みが出るように調整。 前髪とサイドに丸みを作ることで、面長さんの輪郭をカバー。
耳周りの毛量が多くサイドから見たときに形のバランスが悪くなりやすいので、耳周りの毛量はしっかり調整し、サイドから見ても綺麗なフォルムになるように作っています。
面長さんのショートは軽くしすぎたりぜずに、形をしっかり作りいらない部分を削るだけで、メリハリのつくショートスタイルになれます。 『before』『after』
『髪質データ』 ・毛量が多く多少癖あり ・髪質はしっかりしている ・ダメージはなく黒髪で重く見えやすい 『Before』 正面 ずっと前髪を長めにしていて、縦の距離があり縦長に見えやすい。 顔まわりも毛量が軽くなっているので、ボリュームが出にくく丸みが取りづらい。 短めのボブにしたいが、前髪を作ろうか迷っている。 サイド ボブが伸びてきて耳にかけることが多くなってきたが、まとまりにくくなってきている。 前髪が長い分、全体に間延びしている印象になり縦のラインが強調されてきている。 バック ボブが伸びて毛先のまとまりが悪くなってきた。 全体に重く見えやすく、動きも出にくい。
『なりたいショートスタイルは?』 短めのショートボブで伸びてきてもまとまりやすくしたい。 伸び切った前髪を作るか、そのままキープするか迷っているが、全体に間延びしたシルエットが解消されるのであれば、前髪を作ってもOK! 『after』 襟足ギリギリの長さのボブベースで、長かった前髪を作り縦のラインを解消。 前髪は全部作るのではなく、半分前髪を作り半分長めにしてメリハリを出しシルエットが丸くなりすぎないように調整。 襟足ギリギリにすることで、まとまりやすくコンパクトに。段をつけないで長さを均一にしまとまりやすいショートボブに。 毛先をアイロンでカールをつければ柔らかい印象にもなります。 『before』『after』
ショートヘアにしようかお悩みでしたらお気軽にご相談くださいね! ショートヘアのスタイリング記事はこちら⇩
お電話でのお問い合わせでは、"ホームページを見た"とお伝え頂ければクーポン適用いたします。 下記電話番号クリックでお店に繋がります。 ☎︎ 03−6427−4952 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目3−24
面長さんに欠かせない前髪。面長さんの前髪なしはオススメできません。面長さんの前髪ありの注意点と失敗しないオススメ前髪3選 面長さんは薄め前髪や隙間ができるシースルーバングは避けましょう。 理由は縦長のラインが強調され顔が大きく見えてしまいます。 ポイントは奥行きのある厚めの前髪or横幅を少し広げたワイドバングがおすすめです。 厚め前髪で面長をカバー 面長さんは前髪を作ることで小顔に見せることができます。 ポイントは前髪を作る位置。 生えぐせにもよりますが、少し厚めにとって作るor横幅を広げてとることで縦長のラインが解消され小顔になります。
ラウンドバングで骨格カバー 幅を広げラウンドさせることで、ショートヘアでも柔らかい印象と目を大きく見せる効果があります。 頬がこけてしまっている方もラウンドさせることによりカバーでき面長さんにおすすめです。 ワイドバンクでバランスのいいシルエットに 面長さんで縦長のラインが強い方はワイドバングがおすすめ。 いつもの前髪の幅を少しだけ広げて作ることで横のラインができ、骨格を矯正してくれます。 サイドに広げることでシルエットもバランスが良くなり、ショートヘアでも縦長のラインが解消されて面長さんにおすすめです。 面長さんは前髪が長いスタイルはおすすめできません。 なぜなら、前髪を作らず長いままだと縦のラインが強調されて、より縦長のシルエットになり余計に顔が大きく見られてしまいます。 前文でも紹介しましたが、面長さんはセンターパート、前髪なしと相性がよくないです。 縦長のラインが強調されやすいのでショートヘアでは注意が必要です。 『実例』おすすめ前髪とその効果 面長さんが長い前髪だと前文でも紹介したように小顔に見せるには逆効果。 より輪郭をカバーするためには前髪を作るのが効果的です。 実際に前髪を作るとどのくらい変化するのか? とは言っても、いきなりパツンと作ってしまうのも勇気がいるもの。 そこでチャレンジしやすい前髪を実例と共にご紹介です。 『面長さん前髪実例』 ずっと長かった前髪を思い切って作って輪郭をカバーし、縦長に見えないようにするおすすめ前髪。 before パックリ別れた前髪によって、縦のラインが出てメリハリがなく縦長のラインが出やすい状態を前髪を作り改善します。 面長さんでも前髪のバリエーションは様々ですが、いきなりぱっつん前髪も抵抗があるのでは? 長かった前髪を切るのは勇気がいるもの。 ショートは前髪でかなり印象が左右されます。 そこで、チャレンジしやすい前髪は全部前髪として作るのではなく、短い部分、長い部分を上手に分けて作ってアシンメトリーにすることです。 after 7:3の割合で目尻に向かって徐々に長さを残し前髪として作る。 パツンと作るより、ラインも柔らかくなり自然と流れるような前髪&前髪としても機能し、アシンメトリーにすることによって、お洒落な前髪になります。 前髪を厚めにしたくなければ、横のラインを広げる 厚めの前髪があまり好きじゃない。毛量が元々少ないなど、生えグセや髪質によって違ってきます。 before あごラインまで伸びた前髪によって縦のラインが出てきている状態。 あまり厚めに前髪は作りたくないけど、前髪を作ってバランスよく輪郭を矯正します。
そんな時は8:2の割合で横のラインを広げアシンメトリーに前髪を作るのもおすすめです。
前髪を作る時は、思いっきり作るのも可愛いですが、抵抗のある方はちょっとした工夫で様々な前髪が作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね! 面長さんにオススメなショートヘアはマッシュショートも輪郭との相性が良くおすすめ!!
面長な顔立ちの人とマッシュショートヘアも意外と相性がいいんです。 5SCENE冨田のお客様でも縦長に見えてお悩みの方にもオススメしているスタイル。 ワイドな広めの前髪や横に広がるふんわり動きのあるスタイルなど幅広く楽しめます。 いくつかのポイントとオススメのマッシュショートヘアをご紹介します。
マッシュショート×前髪幅広め トップのボリュームを抑え、前髪を目尻幅よりも広くとり横幅を強調したマッシュショートで面長も解消! 前髪の幅を広く取ることで、縦長のラインを横にずらしています。 目線が前髪に行くことで面長のシルエットも改善されます。
マッシュショート×黒髪 前髪幅とサイドにボリュームが出るシルエットで面長も解消! 黒髪にもマッシュショートがおすすめ! 黒髪で面長だとメリハリもなく重く見えがちですが、黒髪マッシュはバランスを丸いシルエットに変えて骨格にもフィットするので、面長さんにもおすすめです!
マッシュショート×バレイヤージュカラー 丸みと横幅といえばマッシュショートが相性抜群! ショートヘアは前面に輪郭が出てしまうのでこういうマッシュベースのショートと面長の輪郭の相性がいいです。 前髪の幅、丸いシルエットが面長の輪郭もカバーしマッシュラインがフィットします。 ヘアカラーで変化が欲しいときはバレイヤージュがおすすめ! 髪に動きと立体感をプラスし動きのあるマッシュショートになります! ちょっとオシャレにショートを楽しみたい面長さんにオススメのスタイルです!
このヘアスタイルの詳細はこちら
面長さんのカラーでおすすめはバレイヤージュカラー! 一色でキレイにカラーをするのもいいですが、よりお洒落に動きのあるショートヘアにするにはバレイヤージュがおすすめ! 一色で染めると伸びてきた時の根元が気になりやすいですが、バレイヤージュだと根元をぼかしながら染めるので、伸びてきても気になりません。 色が徐々に抜けてきてもバレイヤージュで作った明るさが出てきてコントラストが出来るので、よりカラーを楽しめます! おすすめは一度明るめの薬剤で、明るさを作り希望色を被せるとよりキレイな色が出ます! 【参考記事】http://www.5scene.jp/color/entry20545.htmlとは▽ 『2019・夏』海外では当たり前!?大人気のバレイヤージュカラーで自分だけのオリジナルカラーに! 『2019・夏』大人気!他と差がつく今注目のバレイヤージュカラーで自分だけのオリジナルカラーに。 こん...
冨田指名限定クーポンはこちら⇩
お電話でのお問い合わせでは、"ホームページを見た"とお伝え頂ければ適用いたします。 下記電話番号クリックでお店に繋がります。 ☎︎ 03−6427−4952
切らなきゃよかった、、。と、ならない為に。面長さんがショートヘアにする時の失敗しないオーダー方法。 なりたいイメージは写真で伝えよう! 何も決めないで漠然と切ろうかな?や、バッサリ切る時によくわからないから「お任せで!」は 何度もショートにされている方は大丈夫だと思いますが、初めてバッサリ切ったり、初めていく 美容院ではやめましょう。個々で髪質、骨格の悩みは違うもの。自分自身が気になるところ。悩みなどを 伝え事前にイメージに近い写真を用意するか担当美容師さんと雑誌やカタログなどを見て相談しましょう!
ご自身の髪に対する悩みやこういうのは好き、嫌いを具体的に伝えましょう! プロは顔立ちや髪質、身につけている物や洋服などで似合う髪型を一目で見抜いてしまうもの。 ただ、「お客様が何処を気にしていて悩みはなんなのか?」で提案するスタイルも変わってきます。 骨格で似合うヘアスタイルも違ってきます。遠慮せずにはっきりと悩みを伝えることが理想のヘアスタイルへの第一歩です。
施術中に気になることがあれば確認しましょう! カウンセリングで今日行うメニューや要望を伝えいざ、施術!けど、あれ?あの事伝わってるかな? ダメージ大丈夫かな?などカウンセリング後での疑問が出たら聞いてみましょう! 相談すれば不安も解消!イメージ共有できれば仕上がりまで安心!
最後に いかがでしたか? 今回は面長さんにフォーカスしてご提案させていただきました。 顔の形で残すところ、隠す所など少しの工夫で面長さんの理想のヘアスタイルに近づきます。 後は、ご自身の個性を活かして、前髪の幅や顔まわりの残し方などあなただけの特別なヘアスタイルを担当美容師さんと決めていきましょう! 長年担当してもらっている美容師さんなどがいる方はもちろん初めからお任せもいいと思います。髪質や好みも分かってますから大丈夫だと思いますよ! ヘアスタイルは絶対にこうしないといけない!は無いですが少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです! 素敵なショートライフを楽しんでくださいね! 冨田指名限定クーポンはこちら⇩ お電話でのお問い合わせでは、"ホームページを見た"とお伝え頂ければ適用いたします。 下記電話番号クリックでお店に繋がります。 ☎︎ 03−6427−4952 5 SCENE AOYAMA 〒107-0062東京都港区南青山5-3-24 Y’s House 2F 表参道駅A5出口徒歩3分 駐車場完備プラダを曲がって直ぐの場所

ずっと伸ばしていたスーパーロングをバッサリボブヘアに

ずっと伸ばしていたスーパーロングをここまでカットする時は、まず、切った時に癖が出るのかor出ないのか?

髪質や切った時にカットのみで再現可能か?などを判断させていただきます。

今回はずーーーっと伸ばしていて、バッサリ切りたい!!

とのことでしたので、扱いやすくそしてそのままでも伸ばしていけるように少し短めのボブスタイルを提案。

ここまで長いとバッサリ切る本人が一番緊張しますよね、、、。

途中経過を説明しつつ、イメージを共有しながらカットさせていただいています。

バッサリ切るときも安心してください。

スーパーロング→ボブ


伸び切って肩にあたって跳ねるボブをショートヘアに

ボブが伸びてきて跳ねる長さのスタイルは、そのまま我慢して伸ばしていくか、伸びた分切ってボブに戻すか、ショートにするか。

迷いますよね、、、。

切るかいつもくらいの長さにするか?

迷った時は、無理して切らない方がいい場合もありますが、普段の悩みやなりたい雰囲気がちょっとでもあれば、ショートヘアをおすすめしています。

迷っている時は気軽に相談してみましょう!

新しい自分に出会ますよ!

ボブ→ショート


伸び切ったボブを奥行きのあるショートヘアに

ボブがのびて癖も出てきて広がりやすい髪質を、ショートヘアに。

癖もありまとまりにくくなりやすい髪質は、意外とショートにした方がまとまりやすく癖もおさまったりスタイリングがしやすかったりします。

くせ毛だからショートは、、、。

と諦めていたら一度ご相談ください。

必ずいいバランスがあります!

ボブ→ショート

関連記事⬇︎

ショートヘアにする時なりたい自分を叶える方法。

ショートヘアにする時なりたい自分を叶える方法。

こんにちは。
表参道にある美容室5SCENEの冨田です。
冨田紘史(とみた こうじ) 美容師歴19年 南青山・渋谷・新宿などの店舗で美容師を勤め主に30〜50代の女性の髪の悩みを年間1500名以上解決。 ブログを通して『ショート×輪郭に合わせて悩みを解決』させる。を伝え実現させています。 現在は【5SCENE AOYAMA】にて30〜50代の大人女性のお悩みを解決しヘアスタイルをご提案させていただいています。
あ。髪切ろう。
なんとなく伸ばしてる。長いと結べるから楽でいい。仕事や子育てが忙しくてなかなか切れなくて気づいたら伸びてた、、。
なんとなく、、。楽でいい。 いつもオーダーは整えるだけで。と言ってしまう、、。
などなど。色々な事が重なると切るタイミング逃したり、バッサリ切るのに勇気が出なかったり、、。
ありますよね。5SCENE冨田のお客様でショートにされる方の非常に多いお悩み、、。
今回は髪の毛を切る前に考えておきたいいくつかの点をご紹介します。
季節の変わり目はファッションも変わるように、ヘアスタイルも変えたい時期ですよね!大切な髪を切らせていただく時は心を込めて切らせていただいています。
少しでも役立てれることを知っていただきたいと思います。
5SCENEでも、ショートヘアのお客様が全体の5割を超えるほど、ショートヘアのオーダーが高いです。 なぜなら、5SCENEのカット技術は持ちの良さ、髪を傷ませないカット技法、周りからの切った方がよくなった!という評判がいいからです。 ショートヘアにしたお客様のリピート率が80%を超えているのもそれが理由の1つ。 ショートにしたいけどいまいちよくわからない、、。ショートヘアにいい思い出がない、、。などお悩みがありましたら、是非5SCENEにお越しください! 新規でご来店のお客様は10%OFF カット(シャンプー&ブロー込) 7700円 → 6800円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
気分を変えたいんです
そう。髪を切る時って、このワード結構頂きます。
5SCENE冨田のお客様も約7割の方にこのワードいただきます。
乾かすのめんどくさい!毛先のダメージが気になる!
職場が変わるから!季節も変わるし思い切って!ストレスが溜まりすぎてスッキリしたい!
など色々な理由がありますが、お客様で一番はこの理由が多いです。
冨田が初めての担当させていただく方はカウンセリングをしっかり行い、好きなテイスト、ここは長めに、スタイリングするしないなど細かくお聞きします。
そこで何が好きで何が嫌いか?どういうショートヘアになりたいかのイメージを擦り合わせて、安心していただくまで細かく聞いていきます。
何度か担当させて頂いているお客様は基本お任せです。
髪質。好きなテイストなど分かってますし、信頼関係も気づけてますからね。
乾かしただけで収まる。カタチになる。自宅でのやりやすさと再現性を。
出来るだけご自宅でもバーっと乾かしただけでカタチになるように。(髪質によっては一手間加えて頂いてます。)
ご自身でしっかりブローされる方だといいですが、乾かしただけで綺麗にまとまったり、形になる方がご自身でもやりやすいですし、簡単です。
なので一生懸命にブローしなくてもいいようにスタイルを作ります。
そして持続性も。
5SCENE冨田のカットは骨格、髪質を見極めて使用するハサミ、切り方などを変えて仕上げていきます。
ベースカットをバランスよくカットする事で、スタイルの持続性も全く違ってきます。
その方がどういう髪質でどこに毛量が多くていつも伸びてくると気になってくる所は何処なのか?
すきバサミですいて、ニュアンスで誤魔化すのではなくしっかりとした形を。
それだけで扱いやすさ、持続性は変わってきます。
ショートヘアにするときに知っていてほしい3つのこと ロングからショートへ。ボブからショートへ。いつものショートからちょっと違うショートへ。 イメージチェンジするときは少し勇気のいること。 髪は一度切ったらしばらくは元に戻りません。 切らなきゃよかった、、、。 と、後悔しないためにショートヘアにするときに知っておいてほしいことがあります。 ショートヘアにするときは、なりたいイメージの写真orこれくらいは切りたい長さをある程度決めておくと失敗は少ない ずっと担当してくれている美容師さんがいれば別ですが、特に初めて行く美容室は最低でもどれくらい切りたいか?を明確にしておくといいでしょう。 自分では全然わからない場合も、こういう雰囲気が好き!や、この髪型可愛い!などイメージのみお伝えいただければ、カウンセリングで一緒に相談をしていきます。 なんとなく切りたい。 だけで、全部お任せにしてしまうのは避けましょう! 髪質によってはカットのみでは限界がある 可愛いスタイル写真や、イメージにぴったりなスタイルがあっても、カットのみでは再現できないことがあります。 場合によっては+パーマやストレートなどをご提案することがあります。 髪質にコンプレックスがある場合も、その髪質を生かしてデザイン出来ることもあるので一度ご相談ください。 ショートに切ったときは今までなかった癖や生えグセが出てくる場合がある 髪が長いときは重さもありまとまっている髪質でも、ショートに切ると癖が出たり、生えグセが強く出てくる場合があります。 中には癖ではねてしまったり、まとまりにくくなってしまったりする可能性があるので、切る前に癖が出るかもしれないことをお伝えします。 癖や逆にまとまりにくくなってしまう場合はプラスα必要な場合も or 短くすることをおすすめしない場合もあります。 ご自身で乾かしてスタイリングをするときに、一生懸命ブローをしないとまとまらないスタイルはご提案していないので、なるべく乾かしてそのままOKなスタイルになるよなスタイルをご提案します。
ロング、ボブ、いつものショートからショートへ。カットでガラリとイメージを変えたい時にオススメのショートヘアは? ショートにするとなると、イメージもしにくいし果たして自分に似合うか似合わないかよくわからないですよね、、。 カットのショートヘアも様々ですが、ショートヘアも前髪の長さや、顔まわりの残し方。襟足の処理など、なりたい像で印象も大きく変わってきます。後は輪郭。顔立ちにあったスタイルにすることで、ショートヘアの似合う、似合わないも変わってきます。まずはなりたいイメージのショートヘアを参考にしてみましょう!
輪郭が面長さんにはぴったりな重めなマッシュショートスタイルと軽めなマッシュショートスタイル。2パターンがおすすめ! 輪郭が面長さんにはマッシュショートがオススメ! 縦長の輪郭も丸いシルエットでカバーしてくれおしゃれに見えるショートスタイル。 前髪を重めに作って輪郭をカバーし襟足はすっきりと。 ちょいモード感も取り入れつつおしゃれなスタイルに仕上がります。
重めのマッシュショート 前髪の幅を広めにとって前髪を作ることで、面長さんの縦長の印象を無くします。 シルエットも丸くなるので面長さんにおすすめのスタイルです。 面長さん記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/hairstyle/short/entry19055.htmlとは▽ [お悩み解決 保存版]面長さんに似合うショートヘア&ボブヘアにする方法 こんにちは。 表参道にある美容室5SCENEの冨田です。 どんなヘアスタイルも似合ってしまう卵型。 理想は...
新規でご来店のお客様は10%OFF カット(シャンプー&ブロー込) 7700円 → 6800円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
軽めのマッシュショートスタイル マッシュの重めラインが苦手の方は毛先をイレギュラーにカットしてトップに軽さをつければ、動きのあるマッシュショートになります。 髪質がペタッとしやすかったり動きが出にくい方は、表面に動きが出るようにカットするのがおすすめ。 耳周りを短くし表面を被せて2ブロックにするのもおすすめです!
前髪伸ばしかけさんや輪郭が丸顔さんには前髪長めショートがおすすめ! 丸顔さん記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/hairstyle/short/entry19022.htmlとは▽ 『お悩み解決 保存版』失敗しない丸顔さんに似合うショートヘア&ショートボブの方法を教えます。 こんにちは!表参道にある美容室5SCENEの冨田です。
どんなヘアスタイルも似合ってしまう卵型。 &... 前髪あり・なしショートスタイル 前髪なし 丸顔さんがショートにする時は前髪長めがオススメ。 前髪を長くすることで、縦の印象が強くなるので丸顔さんにはおすすめ! 斜めわけやセンターで分けることで縦長のラインを作ることで輪郭がカバーできます。
耳周り、襟足はスッキリな前髪長めショート 耳周り、襟足をスッキリさせ前髪を長く残し前下がりのスタイルにすることでよりシャープなスタイルになります。 前下がりにすることで頬に向かって髪が長く残るので輪郭をカバーしてくれます。 スタイルにメリハリや丸顔をカバーしたい時は前下がりショートがおすすめ!
前髪がもともとある場合は毛先を柔らかくした前髪ありショートがおすすめ! より可愛い感じや柔らかい雰囲気に見せたいのであれば、前髪を厚めに作って毛先に遊びが出るようにスタイリングしましょう! 襟足はあまりすっきりさせずに毛先に遊びが出るくらいの長さを残してニュアンスを作り柔らかい印象に。 毛先を遊ばせることでメリハリがつき柔らかい印象になります!
少し流せれるくらいの前髪で柔らかいニュアンスに。 耳周りや襟足をスッキリさせても全体の質感を柔らかくすることで、優しい印象に。 直毛の方や髪に動きが欲しい方はパーマがおすすめ!パーマが苦手な方はカラーで立体感を! パーマ記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/perm/entry23669.htmlとは▽ ショートヘア×トレンドパーマでオシャレ度をUPさせる方法。おすすめショートパーマ7選 ショートヘアにおすすめなパーマヘア7選。 こんにちは!表参道にある美容室。5SCENEの冨田です。 ショー...
ニュアンスショートパーマ 髪が直毛や柔らかいニュアンスが欲しい時はパーマがオススメ! 動きを出すことでショートの中により女性らしさがプラスされます。
前髪長めだけど、シャープな印象やかっこいい印象にしたくない方は、毛先にニュアンスがあるパーマスタイルがおすすめ! 柔らかい印象がプラスされます。 カラー記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/hairstyle/short/entry18913.htmlとは▽ 【2019年】冬にオススメ!ショートヘア×トレンドカラーでさらにオシャレ度UP!オススメショートヘア&ヘアカラー7選 2019年冬はこれで決まり!!冬に取り入れたいショートヘア×トレンドカラー7選 こんにちは。 表参...
コントラストカラーショートで立体的に見えるショートカラー 根元から毛先まで綺麗に染めるのもおすすめですが、少し周りと差をつけるのであれば、コントラストカラーがおすすめ!よりショートスタイルの毛先の動きや立体感が出てオシャレなショートスタイルになります。 色が退色してきても楽しめるカラーです! カラー記事はこちら↓ 【参考記事】http://www.5scene.jp/hairstyle/short/entry18913.htmlとは▽ 【2019年】夏にオススメ!ショートヘア×トレンドカラーでさらにオシャレ度UP!オススメショートヘア&ヘアカラー7選 2019年夏はこれで決まり!!夏に取り入れたいショートヘア×トレンドカラー7選 こんにちは。 表参...
マッシュショート×ハイライト
細かく明るいメッシュを入れて全体に色をなじませることによって、明るいメッシュが見え隠れするカラーリング。 退色してきても楽しめるカラーです。
新規でご来店のお客様は10%OFF カット(シャンプー&ブロー込) 7700円 → 6800円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
ショートヘアにした時に癖が出たら?
ショートヘアにした時に、癖が出る方もいらっしゃいます。 長い時は落ち着いてたのに、なんで?と思う方もいるかもしれませんが、髪質によって、短い方が癖が出る方と、長い方が癖が出る方がいらっしゃいます。 短く切って癖が出た時の対処法としては、 ➀癖をそのまま生かす ➁癖を弱めるストレートパーマをかける 癖を弱めるパーマはこちらの記事⇩ 梅雨時期にトリートメントで髪質改善。うねる、広がるの悩みに特化した5SCENEで大人気の髪質改善トリートメントで綺麗なまとまりのあるヘアスタイルに 『梅雨時期には絶対オススメ!!』トリートメントで髪質改善。リピーター8割の5SCENEで人気の髪質改善ト...
➂パーマをかける パーマの記事はこちら⇩ [2019・春・夏]いつもの髪型に飽きたらショートヘア×パーマでオシャレ度をUPさせましょう!おすすめショートパーマ7選 春・夏のショートヘアにおすすめなパーマヘア7選。 こんにちは!表参道にある美容室。5SCENEの冨田です...
の3つになります。 癖をそのまま生かしてパーマをかけたようなスタイルになれば、無理に癖を伸ばす必要はありませんし、ものすごく癖が強く出てしまい扱いにくくなりそうであればストレートがおすすめ。 中途半端に癖のカールが残ってしまうようであれば、癖を生かすようなパーマをかけるというやり方もあります。 5SCENE冨田のおすすめは髪質にもよりますが、癖をそのまま生かすor癖を生かしながらパーマをかける方法をおすすめしています。 湿気が多い時期はストレートもいいですが、あまりにもまっすぐになりすぎて不自然な感じになるようであれば、柔らかいストレートで自然な感じにもできるので冨田にご相談ください!
『ショートbefore→after』 実際にサロンにご来店のゲストの方々をカットしたbefore→afterスタイルのご紹介です。
ちょいモードなショートスタイル
5SCENEのお客様はショートのお客様が多いです。
もちろん冨田のお客様も!このスタイルはあえて毛先にラインが残るように切ることで、ちょいモード感を演出。
無駄に軽くせずに乾かしただけでコンパクトに収まるように仕上げています。
ボブ→ショート
記事はこちら↓ 乾かすだけの簡単ショートヘア
奥行きのあるショートスタイル
絶壁が気になる。後頭部にボリュームが欲しい。安心してください。
5SCENE冨田のショートカット〜ショートボブのカットはもれなく後頭部プレゼントいたします。
やはりショートはサイドからのシルエットも大切ですよね!
このスタイルは絶壁カバー&サイドから見ても美しいスタイルになるようにカットしています。
ミディアム→ショート
記事はこちら↓ ボブスタイルから奥行きのあるショートスタイルへ
ミニマムな前下がりショートスタイル
ショートにしたけどなんか顔が余計大きく見えちゃって切らなきゃよかった、、、。
そんなことが無いように、5SCENE冨田のカットは髪質、骨格を見極めミニマムに、コンパクトに仕上げます。
サイドにやや長さを残し骨格カバー&小顔になるようにそして、乾かすのみでキマるように仕上げています。 記事はこちら↓
前下がりのラインで骨格をカバーした前下がりショートスタイル
15センチバッサリ。毛束感と丸みを出したショートスタイル
毛量が多い。伸びてくるとすぐ髪が膨らんでボリュームが出る、、。そんなお悩みをよくお聞きします。
毛量が多い、癖がある。伸びてくるとまとまらない。5SCENE冨田のカットはそのようなお悩みのあるお客様にはすきバサミを使用せず、ハサミ一本で理想のスタイルに仕上げます。
髪を傷ませず、自然な動き、まとまり、時間が経っても崩れない。
すきバサミを使用せず作ることでそれが可能です。
ミディアム→ショート
30センチバッサリ。毛先にパーマをかけ大人ショートに。 直毛で髪に動きが欲しい!ボリュームが欲しい!ショートボブはパーマもおすすめ! 5SCENE冨田のショートボブはカットのみはもちろん、パーマでも理想的なスタイルに仕上げます。 できるだけ楽なスタイルがいい!朝、時間がないから手間をかけたくない。 そんなお悩みはパーマで解決しましょう! 毛先のみ、トップのみのポイントでかけるパーマもおすすめです! ロング→ショート
50センチ以上バッサリ。まとまりのあるショートボブスタイルに。 ずっと伸ばしていた髪をバッサリカットする時は、ちょっと勇気がいりますよね。 そんな時は襟足ギリギリのショートボブがおすすめです。 スタイリングも難しくなく、比較的似合いやすいスタイル。 伸びてきてもまとまりやすくお手入れも簡単でおしゃれに見えます。 ショートボブに一度チャレンジして、少しづつ短くしていくのもスタイルを楽しむ方法です! スーパーロング→ショートボブ 肩先の長さのボブスタイルからマッシュベースのショートスタイルに 髪質に合わせて骨格も気にする方も多いです。 前髪を作る、作らない。 顔まわりを残す、残さないなど、骨格と髪質に合わせて判断します。 ショートにするとき、どの長さが一番ベストで可愛くなるのか?好きなテイストはなんなのか? 悩みはどこなのか? など、美容師側の好みのみで決めるのではなくお客様と一緒にショートヘアを作り上げていきます。 ミディアム→ショート 伸び切ったボブスタイルからコンパクトなショートに 髪質がペタッとしやすい方はパーマもいいですが、カットとスタイリングでペタッと感を解消できることもあります。 襟足も浮きやすくトップがペタッとする方は意外と多いです。 ちょっとしたカット技法で襟足をおさまりやすくし、ふんわり感をパーマをかけずに再現します。 大切なのは、髪質に合わせて適切なカット技法を行うことです。 ショートボブでまとまりのあるスタイルに 表面との差をあまりつけず、まとまりやすくしたボブスタイル。カラーでさりげないコントラストをつけて立体感のあるボブスタイルに。
ショートヘアでも動きや柔らかさで女性らしさが出せます 後頭部、顔まわりなどに遊びを加える事でより柔らかいショートヘアになります。 表面に動きをつけるようにカットして遊びを出せば、形も綺麗になり、髪にも動きが出せます。
髪質によっては+パーマがベスト 直毛の方、ペタッとしてしまう方にはパーマがおすすめ! ショートヘアこそパーマをかけることで動きや軽さが出せるのでより柔らかな女性らしさを表現できます。 5SCENEはショート、ショートボブのパーマが得意!髪質や悩みに合わせたデザインを提案いたします。
ショートヘアにおすすめなパーマヘア 記事はこちら↓ おすすめなパーマヘア
ペタンコショートにはボリュームアップパーマでふんわり 記事はこちら↓ ペタンコさんにはパーマがオススメ!
少しくせ毛のようなカール感のあるパーマスタイル 毛先のみにかけたショートスタイル。ボリューム感、柔らかさのあるパーマスタイル
頭頂部、後頭部にボリュームをプラスして、ゼッペキをカバーしたパーマスタイル 新規でご来店のお客様は10%OFF カット+パーマ(シャンプー&ブロー込) 15400円 → 13500円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
ショートヘアで失敗しないために。一度切ったら伸びるまで戻りません!!不安のある方、癖がある方、ショートにする時はあらかじめイメージよりも少し長めにカットします。 ロング〜ミディアムくらいの長さをショートにすると最初は見慣れない方もいます。 なので襟足、顔まわり、前髪。ここはとっても大切な部分です。自分の変化にも目が追いつくように丁寧に確認しながら切っていきます。 乾かしたらどうなるのか?癖、毛量を見極めながら収まり良く切ります。 もちろん、感覚的な部分でこういう感じの方が可愛い!などありますが、お互いのイメージ共有が出来るように初めての方のカウンセリングは、細かくお聞きすることがあるかと思います。
毛量調整と長さ調整は慎重に よく毛量をすかれすぎちゃって、やりにくかったり、ハネやすくなっちゃっって、、、。という方がいらっしゃいます。 基本的にアジア人の毛量は多いのですが、多いからといって必要以上にスキすぎるとかえってやりにくかったり、伸びてきて異様にボリュームが出すぎてしまってやりにくくなってしまいます。 5SCENE冨田は生えグセや、毛量はもちろん、1ヶ月、2ヶ月後も計算して調整をしていきます。 その時にその方の癖の出方、生え方、髪質を判断しカットするテクニックも変えて切っていきます。 髪を極力痛ませずに、持続性があり、かつ自宅での再現性も考えてカットしていきます。
ヘアスタイルはどれくらい持続する?切った後のスタイルの変化とメンテナンス
髪をショートに切った後のメンテナンスやどうヘアスタイルが変化していくのか?いつ切りに行けばいいのか?はよくわからないですよね、、。 5SCENE冨田がバッサリショートにした場合は基本1ヶ月半〜2ヶ月が目安です。 もともとロングの方でしたら、平均3ヶ月に1度カットをされる方が多いですが、短く切るとカット周期が短くなります。 理由としてはスタイルの形が崩れやすいからです。 伸びてきてもまとまりやすくなるように、髪質や骨格を見極めてカットさせて頂いていますが、髪質や前歴によって1ヶ月ちょっとで一度見させて頂いている場合もあります。 ショートにすると一番最初に気になってくる部分が襟足です。 なぜなら、毛量がたまりやすく伸びてくると一番もたついてくる部分だからです。 髪質によっては多少前後しますが、 襟足→毛量→前髪→トップ という順番に伸びてくると気になってきます。 これの1つでも気になってきたら切りどきorメンテナンス時期です。 襟足や前髪をちょっとだけ整えるだけでヘアスタイルも全然変わってくるので1ヶ月半〜2ヶ月がオススメです。 普段のお手入れ。スタイリングはする?しない? これも必ず確認させていただきます。 ドライヤーで乾かすのか?スタイリングは普段何を使用しているのか?素敵なショートライフは共同作業です。 よりよく過ごしていただくために必要最低限、ご自宅で行って欲しいことをお伝えします。 やはり少しでも楽しんでいただきたいですからね!
そんなショートヘアを今日もご提案させて頂いています。
ショート、ショートボブをヘアデザインを通じて綺麗のお手伝いをさせて頂いてます!ブローいらず!乾かすだけでステキなヘアデザインができ、シンプルかつナチュラルなショートヘアに導きます。 新規でご来店のお客様は10%OFF カット(シャンプー&ブロー込) 7700円 → 6800円 冨田指名限定クーポンはこちら⇩
5 SCENE AOYAMA 〒107-0062東京都港区南青山5-3-24 Y’s House 2F 03-6427-4952 表参道駅A5出口徒歩3分 駐車場完備プラダを曲がって直ぐの場所

ロングからパーマをかけて扱いやすいショートに

ずっと伸ばしていたロングヘア。

お仕事の関係でバッサリカットすることに。

元々、しっかりした髪質で柔らかい動きが欲しいとのことでしたので、ショートボブベースで毛先にニュアンス程度のパーマをかけてふんわり柔らかくしました。

髪質によっては、少しパーマをかけるだけでスタイリングがしやすくなり柔らかい雰囲気にもなります。

動きが欲しい。ペタッとしやすい髪をふんわりさせたい。スタイリングをなるべく簡単にすませたい!

など、髪質によってそれぞれあるお悩みを解決いたします。

ロング→ショート


まとめ

いかがでしょうか?

初めて行く美容室で、初めてショートにする時はそれなりに準備も必要です。

『よくわかんないからお任せで!』

とオーダーするのもいいですが、切るなら、

『切ってよかった!』

と、思えるようにどんな感じが好きなのか?などある程度探しておくのもいいと思います。

初めてのショートをお考えでしたら是非参考にしてきてくださいね!

ショートヘアにしようかお悩みでしたらお気軽にご相談ください!


お電話でのお問い合わせでは、"ホームページを見た"とお伝え頂ければクーポン適用いたします。

下記電話番号クリックでお店に繋がります。

☎︎ 03−6427−4952

〒107-0062 東京都港区南青山5丁目3−24


冨田 紘史

冨田 紘史

Written by:

南青山・渋谷・新宿などの店舗で美容師を勤め5SCENEに参加。

主に30〜50代の女性の髪の悩みを年間1500名以上解決。

ブログを通して『ショート・ボブ×輪郭に合わせて悩みを解決』させる。を伝え実現させています。

30〜50代の大人女性のお悩みを解決しヘアスタイルをご提案させていただいています。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冨田 紘史は、こんな記事も書いています。

  • ポイントは3つ!『ショート×パーマ』で春におすすめのショートパーマにチェンジ!

    ポイントは3つ!『ショート×パーマ』で春におすすめのショートパーマにチェンジ!

  • ショートヘアはトップから襟足にかけてのシルエットが大切。

    ショートヘアはトップから襟足にかけてのシルエットが大切。

  • 産後の髪型にお悩みのママ達へ。産後におすすめの髪型は〇〇が人気!

    産後の髪型にお悩みのママ達へ。産後におすすめの髪型は〇〇が人気!

  • 【2020年】春にオススメ!ショートヘア×トレンドカラーでさらにオシャレ度UP!オススメショートヘア&ヘアカラー20選

    【2020年】春にオススメ!ショートヘア×トレンドカラーでさらにオシャレ度UP!オススメショートヘア&ヘアカラー20選

  • バレイヤージュカラーで白髪染めも大丈夫!5つのメリットとその効果とは?

    バレイヤージュカラーで白髪染めも大丈夫!5つのメリットとその効果とは?

  • 『さよなら面長シリーズ』3つのポイントを押さえて面長×ボブのコンプレックスを解消させる方法

    『さよなら面長シリーズ』3つのポイントを押さえて面長×ボブのコンプレックスを解消させる方法

アーカイブ

前月

2020年03月

翌月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事
  1. 1

    『さよなら面長シリーズ』3つのポイントを抑えるだけ!ショートヘアで面長の輪郭を改善する方法

    『さよなら面長シリーズ』3つのポイントを抑えるだけ!ショートヘアで面長の輪郭を改善する方法

    84287

    2020/03/15
  2. 2

    【2020年】春にオススメ!ショートヘア×トレンドカラーでさらにオシャレ度UP!オススメショートヘア&ヘアカラー20選

    【2020年】春にオススメ!ショートヘア×トレンドカラーでさらにオシャレ度UP!オススメショートヘア&ヘアカラー20選

    71322

    2020/03/22
  3. 3

    メンズ刈り上げのbefore.afterがすごい!!【2020版】表参道現役美容師が提案する、周りと差をつけるメンズ刈り上げヘアカタログ

    メンズ刈り上げのbefore.afterがすごい!!【2020版】表参道現役美容師が提案する、周りと差をつけるメンズ刈り上げヘアカタログ

    67900

    2020/03/19
  4. 4

    ショートヘアのシルエットを決めるのは実は襟足!!いろいろな襟足のカットをご紹介 

    ショートヘアのシルエットを決めるのは実は襟足!!いろいろな襟足のカットをご紹介 

    42279

    2019/12/06
  5. 5

    アラサー世代の髪色選び《30代の自分をより楽しむためのヘアカラー選びのポイント》

    アラサー世代の髪色選び《30代の自分をより楽しむためのヘアカラー選びのポイント》

    42121

    2019/10/04
  1. 1

    ポイントは3つ!『ショート×パーマ』で春におすすめのショートパーマにチェンジ!

    ポイントは3つ!『ショート×パーマ』で春におすすめのショートパーマにチェンジ!

    4815

    2020/03/27
  2. 2

    コロナウィルス拡散防止による今週末の営業時間変更

    コロナウィルス拡散防止による今週末の営業時間変更

    23

    2020/03/27
  3. 3

    新型コロナウィルス拡散防止について

    新型コロナウィルス拡散防止について

    71

    2020/03/26
  4. 4

    ショートヘアはトップから襟足にかけてのシルエットが大切。

    ショートヘアはトップから襟足にかけてのシルエットが大切。

    1489

    2020/03/23
  5. 5

    産後の髪型にお悩みのママ達へ。産後におすすめの髪型は〇〇が人気!

    産後の髪型にお悩みのママ達へ。産後におすすめの髪型は〇〇が人気!

    19237

    2020/03/22
  1. 1

    ショートヘアはトップから襟足にかけてのシルエットが大切。

    ショートヘアはトップから襟足にかけてのシルエットが大切。

    1489

    2020/03/23
  2. 2

    ショートヘアにする時なりたい自分を叶える方法。

    ショートヘアにする時なりたい自分を叶える方法。

    13987

    2020/03/03
  3. 3

    絶壁カバーで美シルエット!ショートヘアをスタイリングで綺麗に見せる方法

    絶壁カバーで美シルエット!ショートヘアをスタイリングで綺麗に見せる方法

    7507

    2020/02/27
  4. 4

    現役ママ美容師が伝えたいママにおススメの髪型とヘアケア法

    現役ママ美容師が伝えたいママにおススメの髪型とヘアケア法

    4389

    2020/02/10
  5. 5

    とっても簡単で誰にでもできちゃう!耳掛けショートヘアでおしゃれ度アップ!

    とっても簡単で誰にでもできちゃう!耳掛けショートヘアでおしゃれ度アップ!

    323

    2019/11/04

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 5 SCENE AOYAMA All rights reserved.

"