表参道|5 SCENE AOYAMA(ファイブシーンアオヤマ)>ブログ>藤田 曜子のブログ>『2020年おすすめ家電製品』話題の『Refaドライヤー』と『Refaアイロン』がすごい!!!

『2020年おすすめ家電製品』話題の『Refaドライヤー』と『Refaアイロン』がすごい!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『2020年おすすめ家電製品』話題の『Refaドライヤー』と『Refaアイロン』がすごい!!!

こんにちは。

表参道にある美容室5SCENEの藤田です。

ここ数年で家電製品もいいものがたくさん増え、特にドライヤーやアイロンは様々なメーカーから発売しており値段も高単価。

『ドライヤーやアイロンで髪を綺麗にする』が定着しつつありますが、実際どのドライヤー&アイロンがいいの?と迷いますよね、、。

5SCENEでは様々なドライヤー&アイロンを試してみて、お客様に最高のドライヤー&アイロンだと自信を持っておすすめできる商品に出会いました。

今回は、今話題の『リファ ビューティック ドライヤー』と『リファ ビューティック アイロン』のご紹介です。

そもそもRefa(リファ)って?なんのメーカーなの?

意外と『リファ』とだけ聞くとなんの事かわからない方が多いです。

女性の方でしたらお持ちの方が多いかと思いますが、これです⬇︎

そう。

この俗にゆう『コロコロ』のブランドです。

MTGという会社が出しているブランドが『リファ』なのです。

他にも様々なブランドがあります。

⬇︎

https://www.mtg.gr.jp/brands/


ドライヤーとアイロンの機能はどんな感じなの?

基本的に今現在、世に出ているドライヤーは2種類あり、

➀空気中のマイナスイオンを取り入れて、髪を保湿させ綺麗にする物

➁遠赤外線を使って髪内部の水分を維持させる事で、綺麗にする物

に分かれます。

しかし、『リファ』のドライヤーはこの2つを1つのドライヤーで可能にしました!

『リファ』のドライヤーが持っているテクノロジー

サロン帰りの髪はとっても綺麗で艶があり、まとまっています。

表面はしっかり乾いているけど、さらっとやらかい質感。

触りたくなるような『レア髪』。

これは、僕たち美容師がプロフェッショナルな技術で可能にしています。

その仕上がり『技』を『リファ』のテクノロジーで再現できるドライヤーです。

ポイントは3つ。

➀アンダー60°Cを自動調整するプロセシング

髪のダメージの原因の1つでもあるドライヤーの熱。

髪は60°C以上の高熱をずっと髪に当て続けると、髪内部のタンパク質が変性を起こしダメージに繋がります。

そして、髪の水分量が低下しオーバードライを引き起こしやすくなり、70度以上の熱からタンパク質変性などのダメージを受けやすくなります。

僕たちプロフェッショナルな美容師は、ドライヤーを振りながら温度調整を指先で感知し、髪がタンパク変性やオーバードライにならないように熱と風を操り、綺麗な『レア髪』へと導いています。

そんなプロフェッショナルな技術を『リファ』のドライヤーで再現できるようになりました!

自動センサーが髪の温度を感知し、温風と冷風を自動で切り替え約60°Cの温度をキープし熱から髪を守りながら乾かしてくれます。

なので、ずっとドライヤーの熱を頭皮に当て続けても熱くなく心地よい風に包まれます。


なので、いちいちドライヤーを振りながら乾かさなくてもOK!!

全て自動でセンサーが感知してくれるので、熱くありません!



髪を美しく保つハイドロイオンが発生

リファビューティックドライヤーからハイドロイオンが発生します。

『高密度炭素×イオナイザー』

ドライヤーの内部には純度99,9%の高密度炭素とイオナイザーを搭載。

高密度炭素に専用ヒーターをつける事で温まりやすくなり遠赤外線を放射し、それにより髪内部の水分を保ってくれます。

イオナイザーは空気中の分子をイオン化させる働きがあり、表面をコートしてくれます。

これにより、髪の艶と保湿が保たれます。

➂『しっとりorふんわり』なりたい質感でモードが選べる

そして、

髪質によって質感を調整できます!

そう。

仕上がりの質感は人それぞれ。

髪の仕上がりを『しっとり』させたいのか『ふんわり』させたいのか?

なりたい質感に合わせてモードが選べ、希望の仕上がりへと導いてくれます!


『リファ』のアイロンでさらに『レア髪』へ導きます

アイロンって、ダメージに繋がりそうであまり使いたくない!

毎日使うから、できるだけ痛まないアイロンがいい!

など、アイロンを使うのって髪にリスクがつきものですよね、、。

『リファ』のアイロンは、水と熱と圧力から起こるダメージを抑えながら柔らかい『レア髪』へと導いてくれます。

ダメージを起きにくくするポイントは3つ

➀高密度炭素とヒーターと低反発コートの三層構造のプレートで髪を守ってくれる

アイロンを使用するときは約160〜180度前後の高温で、髪を巻いたり伸ばしたりされる方が多いと思いますが、アイロンは熱を通しすぎたり、圧を加えすぎるとタンパク変性を起こしダメージに繋がります。

『リファ』のアイロンは高密度炭素、ヒーター、低反発コートの3層構造のカーボンレイヤープレートが、アイロンによる水、熱、圧のダメージを抑えながら髪を美しく整えてくれます。

➁湿った髪に使用しても※水蒸気爆発を起こしにくい

よく湿った髪にアイロンを通すと、『ジュッ』となり水蒸気爆発を起こしてしまいますが、プレートが3層の構造で熱の伝わりをマイルドにしてくれるので、そのようなことは一切発生しません!

水蒸気爆発での火傷の心配もなし!!

※水が非常に湿度の高い物質と接触することにより気化されて発生する爆発現象のこと。

➂低反発コートで髪を優しく包み込む

そして、プレートの表面に施した低反発コートが髪を優しく包んでくれて、髪をつぶさずに柔らかい髪を作ることが可能です。

さらに、高密度炭素を使用しているので、髪にムラなく熱が伝わり、なんどもアイロンを通さなくてもうねりを抑えて美しく整えてくれます。


値段は?

ドライヤー

33000円(税別)


ストレートアイロン

18000円(税別)


実際に使用してみての感想

ドライヤーは風量が強いので、乾かすのが本当に早いです。

仕上がりも柔らかく滑らかな手触りですが、重い仕上がりにもならなくまとまりもいいです。

温度も自動調整してくれるので、ずっと同じところを乾かしても熱くなくダメージも心配なく乾かせます!

ストレートアイロンは220度まで温度調整ができ、癖も伸ばしやすくカールもつけやすいアイロンです。

アイロンを通した時の引っかかりもなく、引っ張られてる感じも全くないので髪に負担がかかりません。

仕上がりもアイロンを通した感じの硬い仕上がりではなく、ものすごく柔らかい仕上がりで指通りもいいです。

個人的にはストレートアイロンは本当におすすめです!

今まで使用していたストレートアイロンは何だったんだ、、、。

と、思うくらい仕上がりの質感、柔らかさ、指通りが抜群で、ダメージも心配ありません!

まとめ

家電量販店やなどにもたくさんの種類のドライヤー、アイロンがありますが、この『リファ』のドライヤー、アイロンはお世辞抜きで本当にびっくりするくらい仕上がりが違います!

気になる方はぜひ5SCENEでお試ししてみてください!

今までの物とは仕上がりの違いが実感できると思います!


5 SCENE AOYAMA

〒107-0062
東京都港区南青山5-3-24
Y’s House 2F

03-6427-4952

表参道駅A5出口徒歩3分 駐車場完備
プラダを曲がって直ぐの場所

藤田 曜子

藤田 曜子

Written by:

ベリーショートスタイル、ショートスタイルのお客様からの支持が多数。

大人の女性の素の美しさを引き出します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

藤田 曜子は、こんな記事も書いています。

  • 白髪ぼかしブリーチなし! 《NEW》白髪ハイトーンカラー

    白髪ぼかしブリーチなし! 《NEW》白髪ハイトーンカラー

  • 白髪だからこそできる!ブリーチなしでできるベージュ系ハイトーンカラー

    白髪だからこそできる!ブリーチなしでできるベージュ系ハイトーンカラー

  • 産後の頭皮・髪のお悩み解決プロジェクト①自分でできる頭皮ケア

    産後の頭皮・髪のお悩み解決プロジェクト①自分でできる頭皮ケア

  • 【グレイヘア】をセンス良くみせるヘアスタイルアイデア:白髪だからこそ出来るお洒落なヘアスタイルを提案

    【グレイヘア】をセンス良くみせるヘアスタイルアイデア:白髪だからこそ出来るお洒落なヘアスタイルを提案

  • 肌を綺麗に見せてくれるヘアカラーの見つけ方

    肌を綺麗に見せてくれるヘアカラーの見つけ方

  • 【エイジング毛の髪質改善!】ストパーじゃなくてもここまでツルツルに…『90%以上の方が効果を実感』手ざわりつるつる・まとまりのある髪へ

    【エイジング毛の髪質改善!】ストパーじゃなくてもここまでツルツルに…『90%以上の方が効果を実感』手ざわりつるつる・まとまりのある髪へ

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 5 SCENE AOYAMA All rights reserved.

"