マスクに合う!前髪アレンジ4つの方法
2021/08/06
毎週火曜日
03-6427-4952
表参道|5 SCENE AOYAMA(ファイブシーンアオヤマ)>アレンジスタイル>マスクに合う!前髪アレンジ4つの方法
2021/08/06
マスクが欠かせない今、
「湿気で巻いたカールがすぐ取れちゃう…。」
「顔の印象が暗く見えちゃう…。」
「毎日同じスタイルで飽きちゃう…。」
といった悩みを抱えている人が多くいるとおもいます。
そこで、今回は、ピンさえあれば簡単にできる
”マスクに合う前髪アレンジ”を4つ紹介していきます!
アレンジの"How to"も紹介しているので参考になればと思います。
伸ばしかけの前髪の場合、マスクをしていると顔の見える範囲が少なくなり、暗い印象になってしまいます。
そんな時は、思い切って前髪を上げてみてはどうでしょう?

前髪を上げることで、明るく、さわやか印象になりますね!
やり方も簡単なので紹介していきます。
〜How to〜
①分け目を決めたら、分けたところの髪を少し取ります。
②①で取ったとなりの髪を少し取ってねじります。
③①と②を繰り返していきサイドの方までいったら、ピンでとめます。
編み込みのようにも見えて、編み込みよりも簡単なのでおすすめです!!
✳︎ワンポイントアドバイス✳︎
ピンでとめた後、髪の毛を少し引き出して上げるとふわっとして可愛くなります。
マスクの蒸気でせっかく巻いても、とれやすくなったり、
毎日変わり映えせず、飽きてしまったり、、、ということもあると思います。
そんな方へおすすめの前髪アレンジをご紹介していきます!

明るい印象に見えるシースルーバングに
〜How to〜
①前髪を少し残して分け目をジグザグにし左右に分けます。
②①で分けた髪を左右にねじってピンでとめます。
これだけで、簡単にシースルーバングのアレンジができます!
✳︎ワンポイントアドバイス✳︎
おろしている前髪を巻いた後、スプレーをすると、カールが長持ちします!

〜How to〜
①前髪を真ん中で2つに分けます。(写真の場合分けた左をA,右をBとします)
②Aが下になるようにBを重ねて毛先をねじってピンでとめます。
③Aを引き出してあげて完成です。

〜How to〜
①分ける方向を決めます。
②前髪を少しづつねじりながら取っていきます。そして、ピンでとめれば完成です!
・前髪をよく乾かして、カールをつける
・作ったカールにスプレーをする
・マスクの大きさを確認する
マスクが大きいと隙間から湿気が漏れてしまい前髪が崩れる原因となります。
5SCENEで取り扱っている、今回のアレンジでオススメのスタイリング剤をご紹介します!

髪の毛をねじったりする時、さらさらの状態ではアレンジしにくい場合があります。
その時には、中間から毛先にバームをつけると扱いやすくなります。
このバームは、質感が重すぎず、ベタつかない上に香りも爽やかでオススメです!
☆根元につけるとベタついて見えるので気をつけてください☆
スタイリングが完成したら、仕上げにスプレーをすると、長時間キープできます。
☆髪の毛を引き出したりする場合は、スプレーの前に☆
今回紹介したアレンジは、ピンをゴールドピンにしたり、お持ちのヘアアクセサリーをつけるだけで印象が変わってくるので是非お試しください☆
5SCENEは表参道駅から徒歩3分にあり、店内も広く落ち着いた雰囲気でリラックスできるサロンとなっています。コロナ対策も行なっていますので、安心してご来店ください。
下のボタンよりご予約頂けます。
Copyright© 2024 5 SCENE AOYAMA All rights reserved.
私たち5SCENEはお客様とスタッフ、それに関わる全ての人の健康を守るために「コロナウイルスを意識した営業」を続けてまいります。 以下の項目は新型...