表参道|5 SCENE AOYAMA(ファイブシーンアオヤマ)>ブログ>maricaのブログ>ロングヘアーも魅力が沢山! ”ちょこっとチェンジ” で雰囲気チェンジ!★

ロングヘアーも魅力が沢山! ”ちょこっとチェンジ” で雰囲気チェンジ!★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロングヘアーも魅力が沢山! ”ちょこっとチェンジ” で雰囲気チェンジ!★

こんにちは!

5SCENE スタイリストのmaricaです。


ロングヘアになると、スタイルがいつも同じ感じになってしまう、

何か変化が欲しいけど長さは変えたくない、

という声をよくお聞きします。

そこで今回は、私がオススメするロングヘアのスタイルをご紹介します!


ふんわり動きが可愛いレイヤー

〜レイヤーとは?〜

髪の長さを部分的にカットして段差をつけることを表します。

毛束に段差がつくことによって髪の厚みが減り、毛先も軽くなるのです。

その為、あまり髪を梳かずに軽めのヘアスタイルが作れるのと、自然で軽やかな流れと動きが出ます。


毛先ワンカールで可愛いロングヘア♡

 


こちらはローレイヤーといって、レイヤーの位置を小さめにつけたカットになります。

巻くのは毛先のみ!

内側にくるっとワンカールするだけで動きが出て軽やかに見えます。

巻くのが苦手、不器用な方には毛先にのみレイヤーを入れるのがおすすめです!


ふわっとエアリーなロングヘア♡

 

先ほどのスタイルよりもレイヤーを入れる位置を高くしたスタイルです。

レイヤーの段差が広いので、先ほどのスタイルよりも更に動きが出るスタイルになります。

特に、絶壁や頭の形がきになる方にはレイヤーを入れることをおすすめします!

表面の髪の毛が短くなることによって、軽さが出て絶壁やはち周りのハリが緩和されます。

毛先ワンカールのスタイリングでも可愛いですが、ミックスで中間から巻くとよりふわっと感がでるスタイルになりますよ!


ロングの方でも頭の形や絶壁が気になる方も多いかと思います。

レイヤーを入れる位置によって雰囲気、スタイルもガラッと変わるので是非似合わせカットお任せ下さい♩


ぷつっとモードな切りっぱなし


最近の流行りのスタイルの1つでもある切りっぱなし。

ボブはもちろん、ミディアムやロングのスタイルでも可愛いんです!


ハイトーンカラーでお洒落さん˚✧₊⁎

 


ハイトーンロングのぷつっと切りっぱなしは、暗髪よりも抜け感がでて柔らかい印象になります。


モードにより過ぎるのが苦手な方は、柔らかいカラーをするのがおすすめです。


お顔まわりのニュアンスカットで雰囲気チェンジ˚✧₊⁎

普通の切りっぱなしに飽きてしまった方、長さは切りたくないけど変化が欲しい方にはお顔まわりをカットして雰囲気を変えることもおすすめです!

カットのデザインもお客様のなりたい雰囲気やイメージ、気分によって自在にチェンジできるので

毎回何か変化が欲しい方には挑戦しやすいかと思います!


 

こちらはぷつっとライン感を出したデザインです。

少し前に”姫カット”というネームで流行しました。

ここ最近でまた再ブームしたデザインカットになります。

もちろん、可愛い雰囲気にもモードなかっこいい雰囲気にも似合わせられるデザインです!


  

”姫カット”は少し抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、さらっと流れるレイヤーカットがおすすめです!

先ほどの、ぷつっと感よりもナチュラルなお顔周りのカットになります。

そのままストレートでスタイリングするのもいいですし、

アイロンでカールをつけて巻くのもすごく可愛いスタイルになります!


まとめ

今回はロングのヘアスタイルについてご紹介しました!

ロングヘアも、カットのデザインで色んな変化を見せられる、見せやすいスタイルです。

もちろんカラーやパーマでも一段と雰囲気がガラッと変わるので、

何か変化が欲しい、スタイルチェンジしたいという方は是非ご相談ください♩


((ご予約はホームページのweb、お電話、インスタグラムのメッセージから受け付けております))

web予約

instagram


marica

marica

Written by:

 カジュアルなスタイルにちょっぴり

ニュアンスのあるスタイルが好きです。

お客様の雰囲気やファッション、骨格、お顔のパーツに合わせて一人一人に似合うトレンドのヘアをご提案いたします!”

雰囲気を変えたい”、”似合うスタイルが分からない”とお悩みの方は是非お任せください!

また、メンズもレディースもメイクが得意ですのでお気軽にご相談ください♪ 

instagram→https://www.instagram.com/ma__aca/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

maricaは、こんな記事も書いています。

  • ~2024~ メンズトレンドヘア特集⭐︎

    ~2024~ メンズトレンドヘア特集⭐︎

  • ロングヘアーも魅力が沢山! ”ちょこっとチェンジ” で雰囲気チェンジ!★

    ロングヘアーも魅力が沢山! ”ちょこっとチェンジ” で雰囲気チェンジ!★

  • 透明感カラーで色落ちしにくい色は?カラーが長持ちする方法!

    透明感カラーで色落ちしにくい色は?カラーが長持ちする方法!

  • 流行りのオレンジヘアとは?ブリーチなしでもできる!

    流行りのオレンジヘアとは?ブリーチなしでもできる!

  • 普通のボブはつまらない!”ガラッとイメチェン『お洒落ボブ』”

    普通のボブはつまらない!”ガラッとイメチェン『お洒落ボブ』”

  • 夏に向けての”ベージュカラー”

    夏に向けての”ベージュカラー”

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 5 SCENE AOYAMA All rights reserved.

"